ゼロの使い魔〜双月の騎士〜

ゼロ魔として軸がぶれている
 
第5話「間諜の刻印」
 
あからさまにルイズとのラブコメを狙った挙句
色々と根本から突っ込みたくなるような内容に……。
 
てっきりタバサ他の人気キャラの出番増やす為に
学院をメインに置いた構成に置き換えたのかと思いきや
なんとヴァリエール三姉妹を出す為だったのか。
でも戦争省く前提で構成を組んだ、のが正しいんだろうな。
ギーシュやマリコルヌは今頃死に物狂いで戦ってるだろうに
サイトとルイズはお気楽にラブコメか。そりゃねーよ……
 
シエスタはなんていうかまんまキュルケのポジションに。
こんなビッチみんなの知ってるシエスタじゃヌェー!!
シエスタに特有の懸命さと一途さが伝わってこヌェー。
ていうかタバサとキュルケの出番がヌェー!?Σ(・ε・;)
 
ミシェルは結局いまいちだったなぁ。
公式を見た人ならもうあからさまに犯人って分かるけど
スパイならそれなりの伏線張っておくべきだし、
今回の話がなくてもアニエスの過去は語れただろうし。
でもエレオノールがアカデミーに所属している設定は
原作でも使われた事無かったし活用出来たのはよかった。
そして学院長、またアンタは胸か!エロジジィ!
 
ルイズのツンデレを求める人にとってはツンデレ分が不足、
タバサ・キュルケ愛好者にとっては言わずもがな。
アルビオンに行かないから激しい戦闘も全然無いし……
オマケにところどころ作画が崩れている所もあり。
今回は正直な所かなり出来悪かったと思う。
というかこの調子で大丈夫なのか……?
 
あまり他の作品と比べる事はしたくないのですが
ひぐらし解は1期とは違う方向性で攻めて、成功してるのと
対照的にゼロ魔は前期と同様にツンデレラブコメをやって
失敗しそうな雰囲気なのはいかんともしがたいかな。