ルミナスアーク2 ウィル プレイ記

それも私だ。
 
というわけでまさかのレンドル。
伏線ぐらいください…………。
 
ついにアリスとテレスが加入。
なんか最近露出高いと思ったらまさか登場フラグとは。
でも絶対キャラデザの人が贔屓してると思う……。
 
そんなわけで新参キャラ6名を簡単に紹介。

  • アヤノ

露出狂な姉。武器は刀。色々と便利なものの耐久が壊滅的な癖に
近接型なので反撃でどんどんHPが減るので使い辛い。

  • ジョジィ

敵として現れた時は能力低下系スキルに苦しめられたものの、
味方にしてみればその使い勝手はいまいちと言わざるをえない。
相手の能力下げる暇あったら他のキャラで殴った方が速い…。

  • ファティマ

ダブルヒロインの名を冠するだけあってかなり強い。
リブーストはアルティと違い自分以外にも掛ける事が出来、
魔法は氷結持ちなので高HP雑魚の掃除に便利。
ジャンプ力が低いので地形によってサティと使い分け。

  • カレン

最初は射程の微妙さに戸惑うが1レベル上げれば
飛翔弾を覚えて大暴れ。ただ、素の攻撃力に比べアーツの威力は
それほど高くないので注意。飛翔弾以外はあまり使わない。
リーナと一緒にゆりんゆりんしながら削るのに役立つ。
力のリーナ、技のカレンみたいな。キャパ?誰それ。

  • アリス

魔法型。全属性を使えるが器用貧乏な感じが拭えない。
前作のポロンポロン的な扱いを受けそうな予感……。
今回はラピスがあるのでドーピングして弱点を突くのもあり……
だけどそれなら別にやりようがあるような気もする。

  • テレス

物理型。近づいて斬る。それだけ。
命中が壊滅的なので補強する必要があるものの
ラッシュやポプリよりは遙かに使いやすい。
アーツ名が微妙にやっつけなのが残念。
どうせならもっとネタに走ってほしかった……。
FDがおもいっくそみくるビーム。必見。
 
ルナルナの足の遅さに苦しむ今日この頃。
メインはロラン・アルティ・リーナ・ルナルナが主力。
更にファティマ・カレン・サティ・テレス・アヤノを気分で。
よくよく考えるとロランを抜くのもありかもしれない。
 
次は温泉めぐりをしつつ死者の門へ再び突入。