二十面相の娘

こう、見ててドキドキする。
 
第7話「明智登場」
 
チコ帰国〜人間タンクの前振りまで。
空根をずっと「そらね」と呼んでた。あきねって……。
 
トメさんは梢ちゃんボイスこと新井さん。
予想を裏切る事無くはまり役。似合いすぎ。
でも、彼女どうやらまだティーンらしいです……ごめんなさい。
春華もいいなぁ。佐藤利奈さんというと記憶にあるのは
15才姿がデフォルトになりつつある魔法先生と関節技使いぐらいだけど
最近はグレンやら狂乱家族やらと色々見かけるようになったね。
 
トメさんはありがちだけど傍にいてくれると嬉しい良い人。
春華も春華で親友フラグバリバリとやっぱりありがちだけど
中心のチコが手練なので普通の学園モノとは違うムードで非常によろしい。

個人的にチコが春華の素行の悪さに関する噂を聞いて、
自分も同じような事をした経験があると思い出し笑いするのがツボ。
その後の春華とのやり取りも余裕を取り戻してるのがよく伝わってくる。

あと、空根はこのダメダメさと微妙なやり手さが同居してる感がいい。
 
そして宮崎コナンのごときロボット出現。
前回の一味壊滅でも同じ事が言えるのだけども、
この作品は時々「何これ?」と思う展開を平気でするから困る。
もちろん良い意味で。こういう所もルパンに似てるかも。