「メイン盾きた!」「これで勝つる!」

さすがにナイトは格が違った。
 

セブンスドラゴン(特典なし)

セブンスドラゴン(特典なし)

実際ナイトいないとかなり辛いねこのゲーム。
 
帝竜デッドブラック撃破まで。 

  • 現在のPT

・サムライ♂ Lv28
育成ミスをものともしない火力。
斬馬特化してたらどれだけの威力になるのやら。
居合はトンボ竜狩る時に使ってみたけど
あんま効果が無かったのが残念。
やっぱり居合は要らない子と言わざるをえない。
鬼の形相レベル1も取得。後で上げたい。
 
・ナイト♀ Lv28
セイブザクイーンの威力が伸び悩みはじめる。
そもそも火力で戦士・侍に比べる方が間違いか。
そんな彼女の真髄はウォークセーフLv5。
ダンジョン探索から物価の調整まで幅広く活躍。
挑発して防御するだけでも一応盾役になれる。
 
・プリンセス♀ Lv28
キュアLv5が消費2で60回復。マジ便利。
とりあえずはいい加減堅牢を上げようかなぁ。
女王の教えは今のところ1.1倍ぐらい? 微妙。
  
・ファイター♀Lv29
脳筋その2。火力にますます磨きが。
ミートイーターはあると微妙に便利だけど
最近、敵の肉が取れなくなった。なんでだ。
キリングリアクトは雑魚竜を連続で狩るのに便利。
が、MN消費する上に1ターン使うのが残念。
アドバンテージがプラマイゼロなんだよなぁ。

  • 攻略とか

まず新しい街についたら一度セーブしてから
ウォークセーフと鬼の形相を使ってフロワロ駆除。
物価を安定させるのが基本になりつつあります。
竜の連続狩りも出来るし攻略向きな編成なのかも。
メイジもヒーラーも使ってない時点でネタPTですが。
 
・デッドブラック
ガラス玉で弱体化させたつもりが効果は微妙。
あれかなー、月の水晶でも持ってくれば良かったのか。
即死技を使われてナイトと姫が落とされるものの
サムライと戦士で順番に回復と攻撃交代してたら
割とあっさり落ちてくれたという。さすが脳筋
正直、竹林のストライクもどきのが強かった。
というかリッケンさんも手伝ってくださいよー
 
・デスシザーズ
竹林のストライクもどき。非ドラゴン系ボス。
珠竜狩りに夢中になってMN切れかけてた所に出現。
プリンセスのMN切れにはさすがに焦ったものの
オーダーの消費0が地味に役立つ。助かった。
電撃と混乱に苦しめられるも回復アイテムフル活用で
なんとか撃破。そろそろ状態異常対策が欲しい。

  • その他

公式HPの漫才コーナーがネタバレっぽい件について。
つーか、いえろ〜ぜぶらさん、何やってんの。
おかげでメナスがもう香霖にしか見えないという。
あの姉妹も東方M−1のマリアリだしなぁ。
でもこういう横のつながりは嫌いじゃぁない。
企業ゲームでこういうお遊びが出来るって良いなぁ。
だがそれでもネタバレっぽいのをネタにするのは……。
 
とりあえずずっとやりっぱなのでそろそろやめます。
いい加減作業再開せんと。