最近描いた絵その1


 
事の始まりは6月までに遡る。

当時、16色パレット企画なるものがPixivではあったのですが。
その時挫折した白蓮を今になって完成させようと思ったわけです。
そして最近はキャラ単品であげるのがあまり好きではないので、
他の面々も追加していくことになったのですが……

……正直、微妙な出来です。
まず白蓮。半年前の描きかけが元なので色々微妙。
次に一輪。どうにも頭のラインがよろしくない。
そしてムラサ。なんか色々とあれ。姿勢もいまいちで、
最後まで配置に悩まされたりしました。左足が難産。
ナズーリンとぬえは髪型がなんかもっさりしてます。

結局満足言ったのはぬえのポーズと寅丸だけというか。
背景描こうとして結局無理で一色ベタ塗りで
妥協せざるをえなかったのも苦しいところです。
 
とまあ、思い返すとほんとに反省だらけの絵なんですが
Pixivではなぜか今までになく伸びてるんですよねこれ。
集合絵系はそれぞれのキャラのファン達が検索かけるから
それでひっかかってるって事でしょーか。
背景つけなかったのは、ベタ塗りしたのは成功か失敗か。
その辺、どーなんでしょうかね見る側は。