最近のデュエル事情

全然デッキさわれてないです……。
一応、パック自体は毎回1箱+α買ってる感じです。
GOLD BOXはトリシュも強謙もブリュも引けず。開闢が2枚目。
カイト編はパラディオスとクリフォトンが引けたので満足。
EXP2012はドルカ・アドレウス・紫棘・オリエントと見事なハズレ箱。
端数で買ったパック2個で輪廻天狗は引きましたがデスガイドが来ない。
デュエリストDXはデモチェとサンダバ目当てにヴェルズ箱だけ買います。
 
話は変わりますが、ついに《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》を入手。
なので、マドルチェ軸【巴マミ】が一応の完成を迎えました。
《調律》があれば完璧なんですけどねー。やっぱり高い!
次のパックで女性海鱗精が増えたら海鱗精軸【美樹さやか】も組みます。
鹿目まどか】デッキはあいかわらずちょくちょく決まるのですが
決まるときに限って相手が【極星】だったり【ディフォーマー】だったり。
素の攻撃力が低すぎて3000も削ることが出来ないという。難しい。
 
結局、【暁美ほむら】での1Killが一番よく決まります。
今はギアギアマテリアルゲートではなくラヴァルマテリアルゲートなので、
爆発してよし、クェーサー出してよし、フェネクス1killしてよし、という。
ジャイアントレーナーも入るのでVJエディションも1パックだけ注文予定。