いろいろなリハビリ

絵のリハビリ 文章のリハビリ えとせとら。
 
というわけで、最近少しプレイ頻度が減ってきた絶賛ドはまり中の艦隊これくしょんにて、
うちの艦隊に所属してる艦娘の設定メモみたいなものを紹介していきたいと思います。
 
以下、どうでもいい経緯。
 
昔、このブログでは1日1アイコンなんてやってました。6年前の話です。
いや、その後もちょくちょくやってはすぐ途絶えてたのですけれども。
4年前は、夏の間、毎日30秒ドローイングを2セットと1日1スケブなんてやってました。
皆さんにお見せできないのが残念です。とてもじゃないけど見せられません。
 
そして最近は、どういう風の吹き回しか文章のリハビリの必要を感じており。
とはいえ、文章のリハビリといっても、色々あるわけで。
「物語」を考えて書き出すのと、作品の「感想」や「批評」を書くのと、
何かの「設定」を考えてまとめるのでは使うノーミソは全然違うわけで。違うんですよ。
 
とりあえず、一番使う時間とカロリーの低そうな「設定」作りの練習から行こうかな、と。
で、せっかくだし、絶賛はまってる艦これでなにか出来ないかなあ、と思った訳です。
 
設定がだいぶまとまってきたら、そこから何かSSにまで漕ぎ着けたらいいなあ。