最近のアニメの話。とか。

というわけで更新出来るネタがないので
今日は久しぶりのアニメ感想の話とか。

無印は歌と機体。あとニコ生で数話ちょいちょい。
ですが何も知らなくても見れるのがとても。面白いです。
土下座回から一気にハマった記憶が。
第3次スパロボZにとっても機体してます。
MIXとアンディのコンビが大好きです。

個人的にここ2クールの一番オススメ。
序盤ちょっとスローペースでしたが、
ここ最近どんどん加速してトップに躍出ました。
とはいえ序盤の展開も改めて見返すと、
色々と伏線張ってあるの気付けたり。
13日までGyaoで無料公開中なので是非。
 
ほむらちゃんに足りないものおおよそ全てを
チアキちゃんは持ってる気がします。

みゆきちは下品な声出せそうにないと思ってたら、
意外とそっち系の声も出せるのですね。えろえろ。
ルパン、次元、五右衛門でそれぞれ話の雰囲気が
そのキャラの雰囲気に傾くのがすごく印象的。
やっぱり五右衛門はギャグ担当だった、っていう。

第二期。相変わらずとっても面白い。
虚淵作品としてはまどかより好きかもです。
一番好きなのはやっぱりライダー組。

正直アスミスキタエリの可愛さがないときついアニメ。
と思ってましたが4話は普通に面白かったです。
ここまで「普通に面白い」という表現が合う回もないです。
もうしばらく視聴は継続する予定……ですが。
C3やこれゾンルートの可能性あり。(訳:切るかも)

主人公の外見とか立場・境遇がすごく苦手で
ずっと食わず嫌いしてきたんですが、すごく熱い。
ラノベというよりも少年漫画な印象。すごく熱い。
でもやっぱり主人公の見た目もっとキモくて良いと思う。
キモい、っていうかもうすこしブサメン寄りで。
……ヒラコーみたいな。

人生初プリキュア。マーチかわいい。もふもふ。

悠木碧アニメ。だいぶ彼女の声がわかるようになってきた。
ちゃんとした麻雀の対局シーンがいまのところ少ないのが残念。
一番の見どころはOPの魔王の眼光だと思います。ゴッ倒す!

言わずもがな。僕らの問題作。
例大祭終わったら今までにつけた解説を追加・修正して
どっかにうpりたいところです。……時間作らないと。